今日は開講式!そして剣道部祝勝会です!!明日はオープンスクールです!!!

ブログ学校行事・宗教行事部活動

皆さんこんにちは
中学校高等学校では今日が開講式。学校が始まりました。
クラスでは久しぶりに会ったクラスメイトと笑顔で雑談。
休み中にあったことを楽しそうに話していました。

今日は開講式から始まりました。校長先生のお話、みんなの笑顔を見た後に

剣道部の祝勝会です。夏休み中に中総体の全国大会が行われました。

その結果・・・第52回全国中学校剣道大会準優勝!・・・様子をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

県大会、東北大会、全国大会の優勝旗やカップの数々・・・

 

 

 

 

 

 

理事長先生からのお言葉です。        剣道部員も全校生徒を前に緊張気味です。

 

 

 

 

 

 

中学校生徒会が司会進行を行いました。司会は放送部で全国大会に出場した生徒。なめらかな口調です。

音声をお聞かせできないのが残念です。・・・えっ動画をのせたらいいのでは?前向きに検討中です。

 

 

 

 

 

 

高校生徒会長から花束贈呈。         部長からの堂々とした大会報告です。

 

 

 

 

 

 

全校生からの祝福です。           最後に顧問の佐々木から挨拶です。

 

 

 

 

 

 

退場も凛々しく!              あっ忘れてました。織田先生も喜んでます。

 

是非、明日のオープンスクールで

優勝旗などをご覧になっていただけると幸いです。

なかなか見ることができないですですよ。

 

 

 

 

 

・・・オフショット・・・

 

 

 

 

 

 

みんなの笑顔が多く見ることができた一日でした・・・