職場体験2日目!!!

ブログ中学生学校行事・宗教行事

皆さんこんにちは職場体験学習2日目です。

 

 

 

 

青葉区中央市民センターで。お世話になりました。まだまだ緊張しているね。明日発表だそうです。楽しみですね。

 

 

 

 

こちらは小学校。校庭で鬼ごっこです。後姿の先生は、6年次の担任の先生です。成長した姿を見せられたかな?

 

 

 

 

 

 

 

こちらはHACHIですが、一番町店です。ハットが素敵。スタイリッシュな制服ですね。ハットをかぶってサッと作業してください。

♪ハッとして~グッとして~♬

 

 

 

 

 

 

角五郎の幼稚園です。園児と触れ合っている写真をのせたいのですが、いろいろな事情で載せられないのが残念です。が、筆者としては教え子が立派になった姿が見られて感無量です。

 

 

 

 

 

HACHI(長町店)です。こちらはキャップな制服です。同じお店でもユニフォームが違うのは素敵ですね。

 

 

 

 

 

 

私の今日のお昼はHACHIのお弁当でした。肉汁がジュワー・・・おいしかったです。

 

職場を巡る中、中学2年生のお子さんを持たれる方とお話をさせていただきました。

どうやらそのお子さんの学校では、職場体験学習がコロナの関係で行われなかったようです。

「うちの子も職場体験があったら、こんな感じで仕事したのかしら」とわが子とダブらせ?

ニコニコしながら仕事を教えてくれていました。

体験ができるのも職場の皆様のお陰です。ありがとうございます。

いよいよ明日は3日目。最終日です。どんな成長があるのでしょうか?

そして・・・3日目のブログはあるのか・・・こうご期待!!

 

・・・・今日のオフショット・・・・

 

 

 

 

賄いだそうです・・・うらやましい・・・・