オープンスクールについて  (速報)

イベントインフォメーション入試広報部のブログ

夏のオープンスクールについてお知らせです!
今年度は7月30日(土)、8月27日(土)に開催します!
ブログをご覧の皆様に、ポスターをご紹介!
夏らしい爽やかなものとなっております。

 

↓↓↓画像をクリックしてポスターをご覧ください!

 

今日のブログでは、7月のオープンスクールの体験授業についてお知らせします。

〇国語「中学古典文法や古典の授業を体験しよう」〇
▶担当の先生から:普段の授業で使っているICTツールやアプリを使い、簡単で楽しい授業を行います。皆さんが興味を持ちやすい題材を取り上げ、中学校の授業で学ぶ国語文法や古典を楽しく学習しましょう。

〇数学「正負の数」〇
▶担当の先生から:中学校の教科書を使って、中学校1年生と同じ授業を体験してみましょう。きまりを覚えればどんどんできるようになるよ! 筆記用具を持ってきてくださいね。

〇英語「”ア・ブ・ク・ドゥ”を覚えよう!」〇
▶担当の先生から:”エー・ビー・シー”を知っていても、英語は読めません。そこでア・ブ・ク・ドゥを覚えれば、知らない単語でも読めるようになるかも…?!覚えて、難しい単語の読みに挑戦してみよう!

 

 

7月のオープンスクールでは、ここに紹介した3つの授業から1つを体験することができます!
事前の申し込みが必要ですので、「オープンスクールのお申し込みこちらから!」から授業を選んでお申し込みください。
(※体験授業は第一希望、第二希望をお選びください)
▶オープンスクールのお申し込みはこちらから!

聖ドミニコ学院中学校へのアクセスは、こちらをご確認ください。▶アクセス

お友達を誘って、ぜひドミニコへ!
皆さんの参加をお待ちしております!

なお、オープンスクール情報は随時更新していきます!
特設ページも準備中です! お楽しみに!
ホームページで情報を要チェックです!

 

広報部