12月23日チャリティ・コンサート ~今日は閉講式ですよ~

イベント中学生

皆さんこんにちは

今日は閉講式でした。みんなウキウキ冬休み!そしてもう一つ大切なことが・・・

そうです、今日はチャリティ・コンサート!!

司会は高校放送部!みんなで作ったコンサートです。それでは様子をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップバッターは小学校合唱団!今年度も全国大会に出場し金賞を受賞しました。

かわいらしさの中に本格的な歌声!パフォーマンスもあり、聞きごたえ、見ごたえ十二分でした

 

 

 

 

 

 

そうそう、もちろんガレットも売っていますよ。ここでしか手に入らない、隠れたファンが多いガレット。買うなら今です。

事務の方々が販売しています。あっという間に売れていました。隠れていないファンがたくさん買っていました。

 

 

 

 

 

 

募金も行いました。カリタスジャパンを通じてウクライナへの募金を行います。

とても多くの方々が募金してくださいました。皆さんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

中学校トップバッターはヴァイオリン演奏です。

何度かコンサートでお聞きになられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

もちろん筆者は隠れたファンです。音楽教諭水澤と息の合った演奏でした。

 

 

 

 

 

 

続いてピアノ演奏です。3年生の演奏です。聞きほれる・・・というレベルを超えて、

心に刺さるとても素晴らしい演奏でした。また、小学校発表の伴奏や音楽教諭との連弾など大活躍でした。

最後にグリークラブの登場です。正直筆者は前日練習は心配で一杯でしたが、本番は声変りを迎えた

男声合唱の素晴らしさをアピールできました。合唱は一人ひとりの力は小さくとも心を合わせ、

みんなでカバーし合う仲間意識!優しさが育ち、無限大に広がるハーモニーを感じることがで

きる素晴らしいものだと改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

大勢の皆さん足を運んでいただきありがとうございました。皆様とお会いできて感謝です。

ぜひ様々な所で今日の様子をお伝えいただけると幸いです。

それでは皆様良いクリスマスをお迎えくださいませ。