CLOSE

OPEN

LINE

歩くスキー⛄

お知らせ

2月27日(火)

この日は待ちに待った校外学習。今年もオーエンス泉岳自然ふれあい館にて、歩くスキーに挑戦です!

実はこの校外学習、1度は積雪不足で中止を余儀なくされました…
しかし、皆さんの日頃の行いが良かったのか、テスト勉強を頑張った御褒美なのか…。
校外学習日直前の奇跡的な降雪で実施が可能となったのです!!(これには先生たちも大喜び!)

午前は基礎練習、午後は林の中での応用編です。各グループの指導員さん、ボランティアさんと一緒に身体を慣らしていきますが、中学生の身体能力と覚えの良さには驚かされるばかり。
まるで起き上がりこぼしのよう。転んでも、転んでも、立ち上がって黙々と滑り続けます。
生徒たちはテスト疲れをものともせず、楽しそうに熱中する姿が印象的でした。

なんと今シーズン、泉岳自然ふれあい館にてたくさんの学校さんがスキー教室実施の予定があったのにもかかわらず、降雪・積雪不足で実施できたのは本校を入れてたったの2校であったとのこと。

\何たるドミニコ中の強運!!/

来年は積雪量にドキドキすることなく、歩くスキー教室を迎えられますように。
オーエンス泉岳自然ふれあい館の皆さま、今年度もありがとうございました!

さてさて、期末考査は実力を発揮することが出来たでしょうか?
テスト返却という現実に引き戻されますが、今年度もいよいよ進級・卒業が近づいてきましたね…!