CLOSE

OPEN

LINE

先週、中学校1年生が職場訪問に行ってきました!

今回お世話になったのは、株式会社オールスパイスさんです。

オールスパイスさんが経営しているお店のひとつが、皆さんもよくご存じの“レストランHACHI”です。仙台駅の構内にもありますね。ナポリタンとハンバーグが有名なお店です。

実はレストランHACHIさんには、例年、本校の中学2年生が職場体験でもお世話になっています。今年も10月に体験をさせていただきました。

今回はレストランではなく、本社におじゃましました。レストランのお仕事はイメージしやすいと思いますが、本社って、どんなところでしょう?どんなお仕事をしているのでしょうか?

日当たりのよい、とても素敵なオフィスです。

生徒たちは2グループに分かれて、オフィスのそれぞれの部門でお話を聞きました。

企画やデザイン関係等の仕事をしているところを見せていただき、

たくさん質問もさせていただきました。ひとつひとつ、本当に丁寧に優しくお答えくださいました。

この日は社長の角田秀晴さんもお話をしてくださいました。

なかなか見ることのできない会社の中に入らせていただき、本当に貴重な体験ができましたね!

角田社長、そしてスタッフの皆様、本当にありがとうございました!